SD 暴魂アグミス
[Last Update:2012.11.27]

四軍団より選出される精鋭部隊にも名を連ねた、全身魚雷のマリンロボ・アグミスです。
まぁこちらは初期のものとしては比較的マシな部類に入る一枚だろうかと思われます。とは言っても手持ちの銛撃ち銃?は本編のそれとは所々違ってるだろうし、また細かなディテールも拾えてない部分もない訳でもなく……
ただこの辺りでようやく方向性(といってもあってないようなものですが)を掴めてきた感じもあって、個人的には結構お気に入りな一枚でもあるのです。


イラストもお気に入りですが、アグミスというキャラクター自体も、機甲軍団の中では一番のお気に入りだったりします。潜水艦というモチーフを上手く人型に落とし込んでるところや、武人然とした立ち居振る舞いが実にいい味出してるんですよ。
また1号は惜しくも作戦に失敗したものの、2号は見事に戦績を上げるなど、相当な実力の持ち主である事が窺えるのも好印象ですね。



-Back-
inserted by FC2 system